2013年8月13日火曜日

たまにはひとりになりたい。




ゆるゆるとクマが増えています。
私にしてはすごいハイペースかも。
それというのも、昨日より家族が全員義父母の家に行っていて、私は自宅でお留守番なのです。「猫が小さいからね」と自主的に残ったのですが、誰も居ない時に思いっきりのんびりしてしまおうという魂胆(笑)

誰も居ないというのに、朝は6時前に猫に起こされました。別にいいんですけど。
朝起きて食事して、残っていたベア(黒)の残りを縫いました。
平行して、黒黒と続いたので気持ちのリセット(笑)に今度は赤クマを顔の完成まで。
んーー、自分ひとりの面倒を見るだけでいいので、作業がはかどるはかどる。




写真で見ても判りづらいですが、この子に使用しているグラスアイがものすごいお気に入りです。
よくあるドーム型よりも丸みのない、少し平ぺったい形状で、表面はあまり滑らかではありません。以前、グラスアイはつるつるしていないものは使わないと言っていた方がいらっしゃったのですが、そういう人からは出来が悪いものとしてはねられてしまうんでしょうね・・・。
つるつるしていない分、光沢は鈍く、とても優しい印象です。形もまん丸でないので、目のくぼみに結構いい感じにフィットします(感想には個人差があります・笑)。ワイヤーもストレートタイプで、自分でループを作る楽しみ(?)もあります。
そんなお気に入りがあと残り2組になり、すぐなくなるワケではないのにちょっと焦っています。


写真を撮っていたら、猫がちょっかい出しに来ました。
「コラコラコラ、可愛いなぁぁぁ」と思う私は、そうです、ただのばか親です(*ノωノ)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿