2015年3月14日土曜日

今回も持ち腐れか・・・



以前iPadを買ったはいいもののいまいち使いこなせず不便で、MacBookAirに鞍替えをしました。
そこで、iPadのようなタブレットよりも断然使いやすいのを実感し、私にはPCの方が合っている!と確信したのですが、何せ軽いといってもPCはやっぱり持ち出すのには重いのです。
軽いのが欲しいよね~、と思っていたところに、遅ればせながら最近はタブレットサイズのウィンドウズ機があることを知り、これなら!と思いお迎えすることにしました。

私の購入したのはASUSの新しい機種で、最新で安価ということもあってか(かといってスペックが高いわけではなく、お値段なりです)人気のあるもののようで注文してから家に届くまで半月ほどかかりました。

使って感じたのは、ネット見るだけならAppleの方が使いやすいなぁと。
マウスとかキーボードないとちょっと不便で、色々連れていたらあんまりノートと変わらない荷物になるかと(苦笑)
まず何よりウィンドウズ8ってのが、私には全然使いこなせず。
家のPCは私が全部管理していて、仕事で使うこともありOSはバージョンを色々と使っています。
自分のが(未だ)Vista、コドモらのが7、ダンナのが8とバラバラで、中でもとにかく、8が全くダメで、何回触ってもなかなか慣れません。

さて、モノにできるか持ち腐れるか、どっちとなるでしょう(笑)



ところで、来週は東京に行きます!
初めて恵比寿のテディベアフェスティバルに行くのです!
恵比寿は昔まだビール工場跡があった頃働いていたことがある場所でもあります。
先日TVで恵比寿駅を見て、昔(ふた昔?笑)の面影がないので仰天したところです。

会場でチケットもぎってるかレジあたりにいるかもしれませんので、もし気がついたら声かけてくださいね。
いや、気付いて声掛けするよりも、誰だよオマエ、ってとこですよね~^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿