2012年4月30日月曜日

猫で息抜き


昨日はすごく久しぶりに猫カフェに行ってきました。
一応、メインの用事は眼鏡を作りに。そのついでにずっと前から行きたい行きたいと言っていた猫カフェに少し足を伸ばしてきましたが、なんだか猫の方が外出のメインになってしまったよう。

阪急茨木市の駅からすぐの所にあり、場所はとてもわかりやすかったです。休日で開店すぐに行き人も少なかったので、思う存分猫を堪能し、お店に沢山置いてあるオールドカメラもいっぱい眺めてきました。
4/29は世界ピンホール写真デーということもあり、ピンホールカメラも持って(笑)
久しぶりに針穴を使ったので、ちゃんと撮れたかな?とかなり心配なところ。早く現像に出して結果を見たいような見たくないような・・・。


さて、本来のメインの眼鏡は、、、前に作ってから約10年ぶり。ド近眼なのでそこそこの度数は覚悟していましたが、左目がマイナス10で、いくら薄いレンズにしてみても随分な厚さになってしまいました。
今回は両目で0.7くらいにしてもらったのだけれど、もう少し下げても十分生活は出来るような気もします。
次に作る時かコンタクトの新調で眼科に行った時にでも聞いてみようとも思っていますが、そういうのって特に問題はないんでしょうかね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿