2012年6月3日日曜日

できた!


と見せかけて(笑)完成まであと一息。いえ、二息くらい。
脚から綿が丸見えですね。。。

この子は立たせると40センチ超えなので、私の作る中では割と大きめです。
前述の作品展の参加者の皆さんが気に入ってくだされば、多分、この子に服を編んでいただけることになるかも。
できればもう1体くらい作って選んでもらいたいところだけど、作れるかな・・・


ところで、今日は我が家の猫の法要で、供養の区切りもいいとのことで納骨も済ませてきました。
お花を供えてあげたいと思ったのですが、一体どんな花がいいのやら検討がつきません。
悲しいことにフラワーアレンジメントのセンスもまったくないので、朝霊園に行く前に受け取りにいけるくらい早く開店しているお花屋さんに、少しだけ花のリクエストをしてあとはおまかせでお願いしてきました。
(とーーっても失礼なのですけどね)年配のご夫婦の経営しているお花屋さんで、どうなるか若干心配でしたが、シンプルながらとても可愛くまとめていただけて嬉しかったです。

私のリクエストしたのは、濃いピンクのバラと、かすみ草。
どちらも花言葉は「感謝」や「ありがとう」になるそうです。
長い間一緒に暮らしていたペットに、私はそんな言葉しか浮かびませんでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿