2012年7月9日月曜日

故郷は、遠きにありて?


先週金曜日の夜に大阪を出て1泊3日で東京に行ってきました。
3日のうち2日は車中泊です。まるで海外旅行みたいですね(笑)
一番の目的はもちろん、7月7、8日開催のテディベアコンベンションです。東京の友人2人にお付き合いいただき、ワイワイと行ってきました。
ここまでの規模ではなかったけれど、大阪もかつてはテディベアフェスティバルはこれに近い(?)くらい盛り上がっていたような・・・。
出展されているアーティストさんは、さすが東京だな!というくらい沢山でとても見ごたえあり楽しかったです。

入ってすぐはモヘアなどを扱っているお店でもう早くも大興奮!^^;
2店、3店と入るうちに段々と冷静になり落ち着いて買い物ができるようになりました。
ベアは海外のディーラーさんから手のひらサイズのミニベアをひとつ。
もっともっと欲しいベアはあったのだけれど、コンベンションに入る前に近くの丸井で買い物をし、更に先にモヘアなどを買って手持ちがなくなってしまったので、我慢してほとんどを見るだけにしてきました。

初日はあいにくの天気で、浅草でスカイツリーの見える場所にも行ったのだけれど、展望台から上は見えませんでした。
ま、きっとこれは10年後に来てもあるからいいか、と(笑)


翌日8日は友人との待ち合わせの時刻まで時間があまったので、お茶の水で少しぶらぶら。
地元でもないくせに、ニコライ堂にまで郷愁の念を感じます。
次はいつ東京に帰れるのかなぁ・・・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    ブースにお越し頂きありがとうございました。
    またお会いできる日を待ってま~す。
    (((ヾ(。´∀`。)o尸~~~マタネ☆
    m.f.bears

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      せっかくコメントいただいていたのに遅くなりすみませんm(__)m
      先日はお忙しいところお邪魔いたしました。
      関西とは比べ物にならないくらい大きなイベントでとても楽しかったです。
      来年の恵比寿もコンベンションも行けたらなぁ、なんて今から考えています。
      でも、大阪はやっぱり遠いなぁ・・・。

      削除