2012年9月22日土曜日

終わり良ければ…。

日中は暑いものの、朝晩は随分と涼しくなってきました。
秋が近づくと「もうちょっとだけなら夏が続いてもよかったかな?」なんて思うこともあります。というのも、夏が終わったらもうすぐ1年が終わったような気がするからなんですが、気が早すぎですか?(笑)

今年の夏は、家の猫の毛をカットしようとバリカンを買いました。
別に長毛なわけではありませんが、長い毛は4~5cmと“やや長め”。
でも、いざ手にしてみると怖くてなかなか上手にカットをすることができません。
ひーひー言いながら首から背中をちょちょっと切って、どっと疲れて、その後は続けられませんでした。


ペット用品の中ではバリカンはかなり失敗な買い物ながら、今はモヘアのカットで活躍しています。
以前買ったモヘアで、色がとても気に入ったものの、毛足が長くてなかなか使えなかったものを、短くカット!鋏を使うよりもきれいに切り揃えることができました。
前々からバリカン持ってると便利だよ。とは聞いていましたが、(猫用以外で)この先も活用できそうです。めでたし。





ところで、先日届いたテディベア協会の会報誌のコンベンション記事内の写真に私が写っていてちょっとびっくりしました。
もちろんショップのお客さんとしてですが、「どうせなら出展者として写らんかい」とダンナに言われてしまいました。私もそうだといいのになぁ…(遠い目)と思っていながら言わなかっただけですがーー(≡д≡)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿