2012年11月29日木曜日

今日のクマの紹介11/29


昨日午後に作品展に行ってきました。

今までここのお店に行くのはいつも土曜日で、平日は初めてでした。平日の昼はお客さんがひっきりなしに来るよ。とは聞いていましたが、思っていた以上に来客の多いのに驚きました(驚いたって、お店の方に失礼ですね・・・)。
オフィス街という場所柄、ビジネスマンの方々がメインです。
仕事の話をされている方やお店の方と話されている常連さんなどなど。
そんな中、昨日は知人を待ちながら店内で黙々とベアを仕上げ、「とりあえず1体」置いてきました。

マフラーも編もう!と思ったものの、糸に合う号数の針を忘れ、あえなく撃沈。
私のクマは相変わらず裸のままです。

新しいベアはモヘアのカラーが個性的です。
パッドはベースの色と似ている、グレー(少し青系)のスエード使用です。
最初はいつもの黒目をつけていましたが、ちょっとつまらないのでイロモノに変更しました。
作家さん作の1点もの。面白いグラスアイが好きで、見つけるとついつい購入しちゃうのですが、ほぼコレクションのごとく溜め込んで、時々眺めて並べては「グフフフフ・・・」と再びケースに戻し、結局使うのは大好きな(いつもの)黒目ばかり。
確かに黒目好きではあるけれど、たまにはチャレンジもしてみないといけません。
今回はそんな中からモヘアのイメージにぴったり(?)なものを1組チョイス。
知人に「ロンパリやね」と言われましたが、そのとおり、正面からは目線が合いません(笑)


どこで目が合うかは・・・是非お手に取って確かめてみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんばんは~今日は友人とランチ行って来ましたよ~新しいベアちゃん、たっぷり可愛がらせて貰って、ケースのベアちゃんもケースから出させて貰いました。
    友人はしっかりセーターベアの写真をとらせて貰ってました。
    そして、もう一人ベアちゃん連れ帰りました。
    連れ歩けるベアが増えて嬉しいですぅ。
    明日は凄く寒いようです、くれぐれも暖かくしてお出掛け下さいね~

    返信削除
  2. こんにちは!
    他の子もお迎えいただき、本当にありがとうございます(´;ω;`)
    仲間内も続々と新しいニットものを編み上げていますので、冬小物の参考にでもまたご来場いただけたらと思います。
    私は、、、皆さんに見てもらえるベアをあと2体•••いえ、せめて1体だけでも追加できるといいなあと思っていますf^_^;)

    返信削除
  3. 今日が最終日でしたね~
    おつかれさまでした。最終日までにお昼休みに出向いて
    マフラーをゲットしたかったのですが先週は外出が
    多くて かないませんでした!残念。
    でも ベアちゃん二体つれて帰れて大満足です~
    明日は 雪の予報くれぐれ暖かくしてお過ごし下さいね~

    返信削除
  4. 貴重な休憩時間にご足労いただき、本当にありがとうございました。
    腰が激重な私には、こういった不特定多数の方にベアを見ていただくいい機会になりました。
    次はいつこういった場が持てるかわかりませんが、是非とも末永くお付き合いいただければ、、、^^;;と思います。
    ありがとございました<(_ _)>

    返信削除