2013年7月29日月曜日

続々壊れる





















連日同じような画像の連投で申し訳ありません。
オークションページに新しい写真をいくつか追加しました。最初からアップしてあるものよりも、今度のものの方が画質はいくらかマシなように思います。


ところで、我が家は現在、家電が次々と息絶えていき、(主に私が)悲鳴をあげています。
まず、動作しないことがあるものが、洗濯機、電子レンジ、電話。
完全に逝ってしまったのはガス給湯器と2階のエアコン。
修理済みのものでは、車。私が東京から帰って来た日からエンジンルームから異音がし始め、とりあえず、こちらはパーツ交換でなんとかなりました。
ガス給湯器が壊れたので、もちろん、お風呂に入れません。日々は水風呂でしのぎ、時々スーパー銭湯に行っています。昨日工事依頼を出したので、家でお風呂に入れるようになるのはまだ先になりそうです.......(;__)/| ガックリ

そして、今日気がついたのですが、カメラの防湿庫も怪しいです。なんとかカビの生えない湿度を保っていますが、早急になんとかしないと、大事な大事なレンズまでお陀仏になってしまいそうです(涙)

家電類はダメになる時は一気に来るというけれど、ホントに大挙して押し寄せてきました。
実はレンジ21年、洗濯機16年、電話15年、(ガス給湯器は12年でした)と、なかなか長寿な我が家の家電。いっぱいお世話になって、愛着もひとしおなのですが、年代が古すぎて全くエコに貢献していないというハナシも・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿