2013年9月14日土曜日

クマにアクセサリー

 
本日午前中よりスズメバチ駆除の業者さんが来て、お昼頃に仕事を終えて帰って行きました。
何もうちの屋根裏になんか巣を作らず、普通に山にでも暮らしていれば巣のみんなで天寿を全うできたのになぁ、と、少し気の毒に思わないでもないです。

でも、我が家的にはやっぱり一安心ですね(苦笑)
 
サイズがかなり大きめだけど・・・

ところで、犬に専用のメガネがあることをご存知ですか?
紫外線は犬の目にも有害ということで、大分前からドグルズという商品が出ているのです。
紫外線100%カット!と謳っているのですが、100%はデータなしに提示してしまってよかったのかな・・・。

うちには犬はいないのですが、東京の兄家族がチワワを飼っているので、行った時にでも渡そうと面白半分でこれをひとつ入手しておりました。
でもね、でもね、これがクマにつけてみたら意外にも結構可愛いんですよ(*´ω`*)
それで猫しかいない我が家に置きっぱなしになっているわけで・・・。


犬用だと顎のバンドが邪魔でちゃんと付けられないので、クマにいいサイズのドール用のゴーグルを探していたところ、ネットでミリタリーフィギュアのアクセサリーを見つけ、大興奮!(大袈裟…)
ゴーグルどころか、ヘルメットやガスマスク、なんと目出し帽まであったり。
私は子どもの頃からお人形さんにはほとんど興味がなく、今の今までぬいぐるみ派なんですが、ドールにはまる人の気持ちもなんだかわからなくはないですね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿