2014年7月5日土曜日

大忙しになるはずが

先週末(6月末)はちょっとゴタゴタがありました。

職場の人の知人が猫を5匹拾ったけれども、勤務先に持ち込みが許されず(私の職場は犬猫同伴OKですが、普通はダメですよね〜)、家にも連れて帰れないので、里親が見つからなかった3匹を保健所に持ち込むかまた外に出さなければいけないとのことで、(拾い主ではなく)職場の女性が、一時預かりの家を探していました。
野良はやっぱり怖いなぁ・・・と思いながらも全力で里親を探すつもりで預かりを引き受けました。
・・・ところ、初日は私に用事があり引き取りに行けず職場の方が持ち込んだ病院の預かり中に2匹里親さんが見つかり、最後に残った子もその仲介者の方が家にお迎えすることになりました。
結局私は一度も猫に触れることもなくお役目が終わってしまい、本気で子猫を触る気でいたため、ほんの少しの残念さと、里親が見つかったのがもちろん一番ですが、家の猫を不安にさせなかったことでもとっても安心しました。

そこでクマ出品の準備をしていたのを「それどころじゃない!」と見送っておりました。
まあぜ〜んぜんそれどころだったんですけど(笑)



さて、今年もコンベンションに合わせ、実家に帰ることにしています。
楽しみで楽しみで楽しみで!東京の電車の路線図を眺めています(笑)
私が東京を離れて20年ほどになりますが、地下鉄が増えても未だに東京の電車が難しいとは思いません。それよりも大阪の私鉄、地下鉄が20年経っても難しい!
これはきっと地理とか土地の位置関係が、感覚的に全然わかっていないからだと思うのですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿