2014年6月28日土曜日

メイド・イン・ジャパン


今年もスイレンが咲いています。
昨年から全くお世話をしてあげていないのに、本当に健気な植物です。
今はまだ冬に蓄えていた余力があるので、いい感じで花を開いています。
色々と忙しいんだけど、植え替えしないとなぁ。。。

最近は花粉なのか何なのかわからないのですが、花粉症のようなアレルギー症状が出続けています。
それに伴ってなのか?、アレルギー性の結膜炎を起こしたり、片目の白目半分が結膜下出血などという見た目派手な状態になり顔面上半分が散々です。
道理で夕方鏡を見ると、目のまわりがすごくすごくすごく疲れきっておばあさんみたいな感じになっていたワケだ。
普段からコンタクトレンズをしており、目がスッキリしないのは常で、これと言って異常は感じていませんでしたが、もう、「とんでもない状態(苦笑)」になっていたそうで。
感じないのが危ないんですよ。と眼科医にクギをさされ、もっとコンタクト使用時間を減らし、眼鏡をかけることをすすめられ、更に、ロープライスが売りの眼鏡屋ではなく、日本のメーカーの質の良いレンズにした方がいいとおススメされました。

以前はそういのを買っていたんですけどねぇ・・・値段がねぇ・・・と思いつつも、早速眼鏡屋さんに見に行き、見積もってもらいました。
レンズだけで約6万、いいレンズにはどうせならそこそこのフレームを。と思うと・・・・・・やっぱり昔買っていた眼鏡と同等で()´д`()ゲッソリ・・・
目が悪いとほんとーーーに不便ですよね。


ところで、下の写真のベアを近々ヤフオクに出品予定です。
手作りサイトへの出品はじんわりと(笑)進めています。
公開したらこちらでお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿