2014年7月21日月曜日

ありがとうございました。

今年も2日間のテディベアコンベンションが終わり、実家に帰る口実もなくなりました。
本当は毎月でも東京に来たいんですけどねぇ。

今年は初めてコソッとコンテストに参加させていただいていました。
いつもこの応募に気づくのが締切後で、毎年コンテストは見送っていましたが、今回は奇跡的に(?)覚えていたためエントリー。
最後の最後まで出品する作品も決まらず、大阪から複数体帰省の荷物と一緒に連れ、コンベンション前日に父の気に入った1体でやっと決定しました。

コンテスト作品を見ても、あまりに他の方々はレベルも可愛らしさも素晴らしすぎたので、正直打ちひしがれており、発表当日も友人が来てくれる時間に合わせ結果発表には時間が遅く聞いていませんでした。
友人の到着まで外にお茶でも飲みに行こうかと思っていたところに、どうも再度私の名前が呼ばれ、「銀賞取ってますよー」と言われたので、慌ててベアを取りに猛ダッシュ。
控えの席でも一人「嬉しい嬉しい」と息を切らしておりました。
きっと、全受賞者の中で私が一番喜んでいただろう。という自負があります(笑)
こんな名もない私のベアに一票を投じてくれた方々がいたことと、とてもとても幸せな時間を過ごさせていただいたことに本当に感謝しています。
これを期に、より良い作品を作っていけるよう、更に頑張りたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。



イベント終了間際でしたが、私が以前ベアを習っていた雲の上の存在の佐藤真也先生に挨拶に伺い、このベアを出すことになったいきさつを話したところ、
「親の言うことは聞いとくもんやね」と言われました。
いやはや、ごもっともです(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おめでとうございますっっ!!!!!

    また、お会いできてうれしかったです~
    コンテストではおとなりどうしの偶然にびっくり☆

    受賞式、ひとごとで、くまの撤収時まで、受賞されたのにきづかず、
    おめでとうも言えずごめんなさい。

    やっぱり、かわいい!

    マイドームでまたお会いできるのをたのしみにしています!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!^^
    朝の搬入時、私もお隣に見知った方がいらっしゃったのに
    ビックリしました(笑)
    ブースに伺った時にお話を聞いて、とても参考になったこと、
    ためになったことが沢山ありました。
    いつか何かのイベントに出展してみたいなぁ、
    という気にもなりました。

    tomo-chiさんのベアは素朴で味があるので、こういう子は
    持っているほどに愛着がわく、と、
    友人がとても気に入っていました。
    また秋にtomo-chiさんとベアちゃんたちに会いに行きますので、
    どうぞよろしくお願いいたします(*´∇`)ノシ

    返信削除
    返信
    1. おおきいくまのイベントがはじめてでしたが、わたしもいろいろ勉強になりました。
      どこかの出展でご一緒できたら、うれしいです。
      ぽじさんはもう有名人でしょうけど^^

      ご友人さんのお言葉、うれしいです。なんて励みになるんでしょう。
      どうぞよろしくお伝えください!

      9月、楽しみにしていまーす!

      削除
  3. 有名なんてとんでもないですよ(´・ω・`;A)
    普段は引きこもってベアを作っていて、他の作家さんと交流もほとんどないので、
    イベント出展されているtomo-chiさんよりも、かなり出遅れております。
    今回賞をいただけたことで少しはステップアップできたかなぁ、
    とは思っていますが・・・。
    こちらこそ、おしゃれな雰囲気のtomo-chiさんともしご一緒できることがあれば
    すごく嬉しいです!

    非常~~に腰が重いためそうそう新しいことにチャレンジできないでいます。
    もし何かでメンバーが足りなければ、是非お声掛けください!
    (・・・スミマセン、他力本願で(-"-;A ...アセアセ)

    長い間作っていると作風も少しずつ変化する場合がありますが、
    今のままの素朴でおしゃれなベアを拝見できるのを楽しみにしています^^

    返信削除
  4. 先日は、ブログにお越しいただきありがとうございます。

    賞、お取りになったのですね、おめでとうございます。
    細部まで作り込まれていて、かわいいベアちゃんにしばし見入ってしまいました。
    住まいが近くですし、また作品展などたのしみにしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ご訪問&コメントありがとうございました!
      まったく取れると思っていなかった賞をいただき、とても嬉しかったのですが、
      このイベントの興奮が過ぎると、私はもう頭打ちなんだ、とか、今以上のものを
      作るなんてムリ・・・と思ったり、いやいや頑張るぞ。と思ったり、
      なんだか波々な毎日を過ごしています^^;;

      当日は自分の他にも関西からの出品者で、それもすぐ前にいらっしゃって、
      勝手にとても心強く思っていました。
      こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
      Mulberryさんのこれからの活動も楽しみにしています!^^

      削除