2014年7月25日金曜日

そうだよやっぱり夢のあと


毎年東京から大阪に戻ってからの気持ちの落ちが半端ないです。
これは何より、遊び足りないのが一番の原因かも~。


丸4日も主婦が家を空けると、それはまあ、残った家族もいい加減なもので、出掛ける前に炊いておいて食べるか冷凍するか頼んでおいた炊飯器の中のご飯にカビが生え(それも苦労して手に入れた新しい釜なのに!ひーっ)、そろそろバジルペーストにできる量だな、と楽しみにしていたバジルは枯れているわ、庭の雑草が更に更に伸びているわ、アホネコちゃんが部屋の隅っこでおしっこしているわと、帰宅してどっと疲れることが沢山私を待っていたのでした。
やっぱり出掛ける際には、毎日家に電話をし、しつこくしつこく確認とお願いをしておかないとダメなんだなと実感しました。
でもきっと来年も帰っちゃって、遊び呆けて同じようなことの繰り返しになると思うんですが(笑)


昨日は楽しみにしていたものが家に届いていました。
うめだ阪急でもオーダーができるのですが、どうせ東京に来たのだからまとめて買っておこうと思い、中道義眼製作所さんにお邪魔し、いくつか好きな色のグラスアイをお願いしてきました。
黒目の大きさもまん丸ドームではない形もすごく好みで、特に赤の色が、「ストックがなくなると不安になる」くらい好きなのです。
可愛い目を見つけるとつい買ってしまいます。でも、既に目玉の数は飽和状態。
段々と目玉コレクター化しているだけなんじゃないかと思い始めています(苦笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰いたしております お元気そうで何よりです そしてコンベンションおめでとうございます。
    今年の冬はまたニットカフェとかはされないのでしょうか? って冬の話ははやすぎますね
    暑さきびしき折からくれぐれご自愛ください

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^
    ひょっとして大阪の方でしょうか?でしたら、その節は本当にお世話になりました。
    ニットカフェは当面予定しておりませんが、秋頃にニット仲間と京都方面(予定)の
    手作り市に参加しようかと計画しております。
    あとは秋からのイベントにベアをいくつか委託したいなぁ(希望・笑)と
    思っていますので、次の大阪のコンベンションでベアをご覧いただけるかもしれません。
    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. はい 勤務先が大阪 ニットカフェの至近 です~ ぜひ 大阪のコンベンションでぽじ様のベアちゃんにあいたいです。 ほんとうにぽじさまのベアちゃんたちお気に入りです。
      とくに一番初めお譲り頂いたおおきな子 一番のお気に入り!です。 今日はなんだか
      くもりがち......ですが 佳き日をおすごしくださいね

      削除
    2. その節は大変大変お世話になりました!
      何かお礼をと思って今に至っていまして、大変ご無礼をしております
      (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
      活動だけでなく気持ちものんびりペースでほんとに申し訳ありませんが、
      いつかサプライズでお返ししたいと思っております(;ω;*)

      削除