2014年9月16日火曜日

我ながら



16日(今日だ!)までに送りたかった協会への委託用ベアは完成せず。。。
いつもギリギリで作業しているのでこんなことになるんですよね。
我ながらまいった_| ̄|○

上の写真は来月京ベアさんへ送るつもりでいる子です(ほぼ完成)。
使ってみたら、毛の色といい雰囲気といい、スゴイお気に入りになってしまったモヘア。もっと沢山買っておけば良かったー、と、今激しく悔やんでいます。


このところ気温が下がってきて、スイレンが少し元気になってきました。
ピンクは温帯種のコロラド。1日目の花です。
下が熱帯種のペンシルバニアで2日目の開花です。
コロラドも翌日には下のと同じように、真ん中のシベの部分が閉じてきます。
3日で花が終わりなうえ、朝から夕方前までしか花を開かないので、1度も咲いたのを見ないうちに終わっているのがしょっちゅうです。



家に居る時間が今より長かった頃は色々と花を増やしせっせとお世話もしていましたが、フルで家に居なくなってからは可哀想に、次々と消えていきました。
そんな中、スイレンだけは水に浸かりっぱなしなので枯れずに残っています。
本当に健気で良い花です。
もっともっと花を咲かせるためにも、来年こそ植え替えねば、、、と3年くらい言っています。
ああ・・・情けない( ;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿