2014年10月15日水曜日

サンタさんの贈り物



先日の台風は大阪では夜のうちに沈静化していたように思います。
我が家の地域でも避難勧告や避難準備の速報が入り、家族のスマホが一斉にけたたましく鳴る度その音にうろたえたりしていました。

先週末は京都のテディベアフェスティバルへ行ってきました。
何年か前も行ったのですが、その時と同様にイベントボランティアとしてお手伝いに。
来場者さんたちのチケットをもぎったり、商品レジのお手伝いをしたり、少しはお役にたてていたのかな?


ところで、今回初めてクリスマスイベントの「サンタさんの贈り物」に、上の画像の子を参加させていただくことになりました。
完成したのが送らなければならない締切前々日夜で、翌朝は写真を撮る時間を持つ間もなくばたばたと出勤しそのまま宅急便で送り出したため、スマホで1、2枚しか画像を残せていません。
完成したベアとすぐにお別れするのはなんだか寂しいです。でも、東京・名古屋で誰にも迎えてもらえなければ家に帰ってきます。それはそれで悲しくもあり・・・(苦笑)


ベアフェスの帰りに京ベアさんへ寄って来て、コンテスト受賞作を見てきました。
私のクマは頭がボサボサになってだらしない感じ(笑)になっていて、すごくブラッシングしてあげたい!気持ちになりましたが、ショウウィンドウの中なので触ることができずそのままにしてきました。
やっぱり、自分の手の届かない所に置かれるっていうのは、すごく不安になりますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿