2015年3月28日土曜日

もうだめだ。まあいいか。

23日の夜遅く、新幹線で大阪に帰ってきました。
翌日からは通常通り仕事へ。私的には(笑)バタバタな1週間で、週末がいつも以上に待ち遠しかったです。

恵比寿のベアフェスは楽しかった!
と言いたいのだけれど、実のところあまりしっかりと会場を見る事ができませんでした。
会場で昼過ぎまでチャリティーラッフルのチケットをぷらぷらと販売していましたが、前日夜より悪化した花粉症でずっとぐずぐずだったので、非常に忙しかったような気がします(個人的な症状が・笑)。
終わってからは昼頃から来ていてくれた友人(既に会場は見飽きていた)や別のイベントに出掛けていた東京が全くわからない娘ちゃんと時間合わせや連絡取ったりで、会場に長居ができず。
友人とも一緒に居たいし、会場もじっくり見たいし、娘からの連絡は気になるし、一人ではないってのもある意味善し悪しですよね(苦笑)

ざっとではあったのだけれど出展者の方々の作品やディスプレイを見て、その出来とセンスの良さに圧倒されました。
こういうのを見てただでさえ自信のない自信がさらになくなるんですよね。いやもう、私にはムリだし。なんて。
今日もやっとゆっくりできたのでベアの構想でも練ろうとモヘアを引っ張り出し眺めていても、頭回らず・・・。


東京に行く数日前、イベントから私のクマが戻ってきました。
京都と大阪でケースの中に入っているの を見ましたが、なんだかよれっと座っていました。綺麗に包まれて帰って来たのでヨロヨロ感もよりいっそう。それが家で毛並を整え置いていたら2日ほどで元の顔に戻っていました。
やっぱりこの子はうちの子なんだなぁ〜、と実感しましたよ(笑)
正面から見ると目が合います。少しだけ、頑張るぞーという前向きな気持ちになります。
なんとも、手近で安上がりなヒーリングですよね^^;;



ところで毎週日曜深夜に、NHKのスーパープレゼンテーションという番組を見てから寝ています。
各界で活躍している方々の話しを聞くのはとても楽しいですね。
昨年末は、1000 Awsome Thingsというブログを書いている方の回で非常に感動しました。どの方の話しも本当に素晴らしいのだけれど、最近の"TED"で印象に残ったのは日本人の植松勉さんという方です。
日曜日は夕方に「夢の扉」も欠かさず見ています。
悩んで、努力をして成功した方々の話しを聴くのは、とても幸せな気持ちになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿