2015年4月4日土曜日

3月終わりの京都にて


相変わらずリアルタイムで更新ができない我がブログですが・・・

先週の日曜日、3月29日に京都へネコ市ネコ座というイベントに行ってきました。
どういうイベントだったかというと・・・詳しくはリンク先をご覧下さい(苦笑)。
ライブが中心で、猫アーティストさんの手作りグッズ販売やゲストのトークショーありでとても楽しいイベントでした。
実はトークショーがメインのイベントだったようです。実際私もこれが一番楽しみでした^^;;公益財団法人動物環境・福祉協会Evaの理事長でもあられる、杉本彩さん。
ステージに立った彼女は、TVで見た通りとても綺麗でスタイルのいい方でした。脚なんかもうもう、キレイで!(笑)


ネットなどでも話題に上がっていましたが、3月下旬より京都市議会で決議された、元「野良猫への餌やり禁止」条例についても熱弁されていました。
まだまだ批判的な意見も 目にしますが、私は京都市の条例を指示します。イエネコは野生動物ではなく人間が望んで家畜化した動物なのだから、その命を最後まで責任を持たないといけないのです。


このイベントを主催している保護猫カフェ・ネコリパブリックでは、2022年2月22日までに行政による殺処分ゼロを目標に掲げています。
動物を取り巻く問題は多すぎて、そのどれもが簡単には解決できないことばかりですが、まずは身近なところから活動が広がることを願っています。





何組か出演されたミュージシャンのうち、一緒に行った娘ちゃんが気に入ってCDも買って帰りましたが、「蜜」という方々のL'Arc~en~Cielのカバー曲がとても良かったです。
でも、ラルクファンにはこれはう〜ん・・・なのかな?^^;







0 件のコメント:

コメントを投稿