2015年7月13日月曜日

コンベンション今週末です!


いよいよテディベアコンベンションが今週末にせまってきました。

土日は家族の用事でほとんど家に居られなかったので、非常に気持ちの落ち着かない週末でした。
特に昨日の日曜日。猫2匹のワクチン接種と年上猫の健康診断をしてきましたが、コイツがとにかく半端なく臆病な猫なもので、行きの車の中で緊張のあまり(?)おもらしをしてしまい、病院に着いたらオシッコでぐっしょりになってしまいもう大変。ただでさえ嫌いな病院で、無理やり台に載せられ体を拭かれて大騒ぎでした。
やっと体を拭き終えたと思ったら、今度は3人がかりで押さえられ血を抜かれワクチン打たれ、フウフウ言いながらキャリーの中で縮こまって家に帰りました。
2年ほど前に血液検査をした時はちょっと肝臓の値が悪かったのだけれど、今回は脱水している(おもらしと緊張で・笑)以外は理想的な数値で安心しました。
7キロ近いデブ猫ですが、このまま健康な体でいて欲しいものです。

ところで、先週のこと。少し時間が取れる時に仕事を早めに上がって、東京の友人へのお土産を買いに京都三条のみすや針屋さんへ行ってきました。
京都観光に来て寄られる方も多いようで、私以外のお客さんの中でも「友人のお土産に」と言われていた方もいらっしゃいました。
その日の私の目的は手づくりの針。私自身は作業上手づくりの針などは必要ないのですが、いい道具はやっぱりいいんですよね。極端な比較にはなりますが、100均の針を使ってみると刺さりも通りも抜けも悪く、やっぱり針もいいものを使うほうが作業をする上でストレスがないなぁ、と思うのです。
通販もされているようですが、風情のあるお庭にびっくりするほど気さくなご主人(息子さんかな)がいらっしゃいます。裁縫好きな方には京都観光の際には是非とも足を運んでいただきたいお店です。


さてさて前述した、遂にいよいよとうとう7/18、19に有楽町の東京国際フォーラムで開催されます、「第23回 日本テディベア with Friends コンベンション~ テディベアにできること ~」
私のテーブルはB-23で、一番奥のEdinburgh Importsという海外ファブリック屋さんの正面の位置です。
7/18(土)にはチャリティラッフルにも出品しておりますので、よろしくお願いいたします。
招待券はやっと送り出したところです。もっと早く出すつもりだったのに、遅遅になりすぎて申し訳ありません(-_-;)
未だまだまだ準備途中で当日が非常に不安な毎日です。
開催前にはあと1回くらい、連れて行くベアの紹介くらいの更新はしたいのです・・・。

もおおおおおおおお、私って何でこんなに仕事が遅いんだああああ!と自分自身に怒りを感じつつ・・・・・

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿