2015年8月24日月曜日

微スラ

お盆休みが終わってどのくらい経ったかなー、というくらいお休みが昔の話になってしまいました。
現在は相変わらず土日が楽しみな毎日を送っています。


ところで、今の仕事は9月下旬までで終わりで、その後は近所でぼちぼち・・・の予定です。なんて、あくまでも予定です。

今の職場は業務内容はとても気に入っているんですが、所属している部署がずっといまいち好きになれなかったのと、賃金に見合わない仕事内容と通勤にかかる時間、勤務時間も毎日9時から残業なしで5時半まで。
おまけに月から金まで午前午後常に前倒しにも後ろ倒しにもできない受け持ちの仕事あり、休むとなると必ず誰かに仕事を頼まないといけず、(それも他のバイトの人に)非常に気兼ねで休み難いのが本当に気持ちの上で重荷になっていました。

社員ならまだしもバイトの身でこれは辛く、最悪なことには「サボる社員」がいるっていうのにいい加減切れ、ここで過ごすのなら自分自身のための時間をもっと優先しなければ。と、仕事を投げることにしたのです。
まだ1ヶ月近く仕事は残っていますが、既に気持ちだけは開放されています。
今はエクセルやワードを使うPC作業がメインのお仕事です。もうこんなデスクワークに着くことはないんだろうなぁ・・・。
実際のところ、仕事しようとなると前途多難なのですよね(苦笑)。


お休みの間は「クマ制作に励む!」つもりだったのが、まったくもってダメ。
頭1コはなんだか思い通りにいかずボツりそうで、同時進行で進めようと始めた2コは鼻の刺繍を目前に停滞中です。
モヘアや型紙を前にしても意欲も完成形も見えず。
これは微妙にスランプなのでは?!とも思いましたが、おそらくお盆休み初日から押入れと天袋の整理を始め、汗だくになって疲れきったせいで夏バテしたのではないか?とも(笑)


ところで、コンベンションから帰ってきたクマたちをまだお披露目出来ていません。
我ながら相変わらず仕事が遅い・・・・・・
まだ手作りサイトにするかネットショップ形式にするか決め兼ねています。。。




こんな子や、



こんな子とか、、、


そうそう、この子だけはヤフオクに出品を予定しています。



あんなに1日中暑かったのに、朝晩随分と涼しくなってきましたね。近々台風も来るとかだし。
少し前から、私の住む地域では秋の虫の声も聞こえるようになりました。
どんなに異常気象だと言っていても、ちゃんと季節はめぐってくるんだなぁ、といつも感心してしまうのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿