2015年9月9日水曜日

光射すところ



先週末あちこち出かけていたり、用事をしていたら写真を撮る間がありませんでした。
仕事が始まると、やっぱり明るい時間にあれこれするのは難しいな。。。

今の仕事も来週金曜日で最後。
名残惜しい気持ちはもちろんありますが、一番のイライラの元(=ダメ社員)を見なくてよくなるのが本当に嬉しいです。これはこれで、まあ結構残念な幕引きで・・・。



先日チビグマたちの写真を撮ってテーブルに置いていて、しばらく放っておいて戻ったら、窓辺に吊るしているサンキャッチャーでクマが光に包まれていました。
風水とか占いとか、私は全く関心はないのですが、太陽絡みの光には非常に畏敬の念を抱いています。
それというのも随分昔、拾った猫が臭くて臭くて困っていたのだけれど、弱っているから洗ったらダメと獣医さんに言われたので毎日拭いても全然臭みが取れず困っていた時のこと。
秋口の天気のいい日に1時間ばかり外で日向ぼっこをさせておいたら、なんと、あれほど取れずにいた臭いがスッキリと取れていたではないですか!
あまりに感激して、家族にも猫を嗅がせまくったのをはっきりと覚えています。
それから何かにつけ、やっぱ太陽だよね~。とか、日干しするぞ。とか言うようになって、なんだか変な宗教のような(笑)。


いいですよね、太陽光 ('∀')ァハハハ・・・
(今回これといった内容もなくスミマセン)



0 件のコメント:

コメントを投稿