2016年6月1日水曜日

プラバン


最近少し作り始めた10センチ以下のミニベアには、織ネームを付けておりません。
特についていなくても問題はないのですが(ないですよね??)、たまに「あった方がいいのかな」などと思ったりもします。

今はまだ試作で、柄もロゴも入っていないプレートをプラバンで作ってみました。
写真の丸いのは直径1.5センチくらい。上に写っているベアは8センチほどなので、これではちょっと大きいように感じますね。
気になるのは縦横の伸縮が一定でないこと。これは私の作り方にも問題があるとは思うんですが、いくつか作ってたら上達するものなんでしょうか。
あっという間に縮んで、あっという間に冷えて固まってしまうので、意外に難しいですね。
このプラバンで素敵なアクセサリーとかを作っている作家さんがいらっしゃいますが、心底感心してしまいます。


ややや、ベア作成が停滞気味だというのに、また更に頑張りどころを誤っている気がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿