2017年7月21日金曜日

今日の花


今年はちょっと頑張りたいスイレン。
ベアを少し休憩中なので、手入れでも・・・とは思うものの、朝イチでも日差しが強くて「また今度ね」と、行動に移せません。
上の花はレッドスパイダーだったか、ブラックプリンセスだったか(うーん)。
ちゃんと管理しないでいたらどっちかわからなくなってしまいました。並べて置いていた時も見比べてみても区別がつけられず(涙)
こういった濃いめの色のものは、この連日のジリジリとする日差しですぐに花びらが焼けてボロボロになってしまうのが残念。

下はアーカンシエル。虹の名を持つのは斑の入った葉に由来します。


スイレンを育て始めてたのは、ベアを初めて作ったのと同じ年からです。
どちらも長く続いて楽しめて、本当にいいものに出会えたなぁ、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿