2012年5月21日月曜日

見た??見た見た!


今朝は日蝕の話題でもちきりでしたね!
私は朝起きたのが6時半少し前だったので、テレビをつけたら(我が家は、す・またん)欠けていく太陽がずっと画面に出ていました。
しか~し、大阪は写真のようなあいにくの曇り空。
雲が厚すぎる・・・。

7時20分頃に家を出て、自転車に乗って数分先の太陽のよく見える場所まで見に行って来ました。
自転車を走らせている間もちらちら太陽を見て思っていましたが、あれ、これはひょっとして眼鏡要らん???
カメラはコンデジ。日蝕グラス越しに写真を撮ろうと思っていたからなのですが、びっくり!空が暗すぎて日蝕グラスを通したら何も見えません!!
結局裸眼で、フィルターも使わず写真撮りました。



あ~~~、こうなるとわかっていたらコンデジじゃなく一眼もって行けば良かった・・・・・・と少し後悔してしまった朝なのでした。


これは露出を下げているだけで、実際はもっと明るかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿