2012年6月17日日曜日

実は苦手なモヘア

チラッと

ベアのストックがたまってくると、ちょっとテンションがあがります。
自分の作ったベアでも、数があるととても幸せな気持ちになります。
自分で作っておいて、気分が良くなってなんて、なんともお幸せな性格ですこと(笑)

次はどの生地を使おうかなぁ、と、その都度悩みます。私は結構いつも茶系で安易に済ましているように見えると思いますが^^;実のところモヘアにも手足のパッドの生地や色にも、とても悩みぬいているのです。見えないですよねぇ(笑)

次に使おうかと考えているのが、写真のベアの下にひいている、ブルーのチップドモヘア。
これはラティニティなのか、カーリーマットなのかは忘れてしまいましたが、こういうくるくるしたのは、私の苦手とするところの素材なのです。
何がどう苦手なのかいまいちわかってませんが、出来上がりに納得がいかない頻度が高いので、「苦手なんだろうなぁ」と思っているのです。

でも、たまには「こんな面白い色味のものが使ってみたい使ってみたい!」と今回は頑張ってみることにしました。
うまくいきますように・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. ぽじさま
    匿名でコメント送りましたが・・・
    名前を書いてしまいました。
    おバカですね。・・・(・∀・i)汗タラ~・・
    読んだら削除お願いします。
    ゴメンナサイ
    mountain field bears

    返信削除
  3. コメント&お心遣いありがとうございます!
    今回のコンベンションを機に協会に入会しようと思っています。
    未だ非会員だったのはどういうこと?!って感じですが(笑)
    遠方から上京するもんで、キャリーバッグ持ったおのぼりさんが
    ブースにお邪魔します。よろしくお願いいたします!^^

    返信削除