2012年12月7日金曜日

最後のクマの紹介12/7


今に始まったことではありませんが、、、毎日寒いですね。
今朝は割りと冷え込んだようで、我が家の睡蓮鉢の半分くらいに薄氷が張っていました。
これが不思議なことに、向かいの家ではひしゃくに溜まった水も凍らないのに、うちの大きな水鉢(横1m、縦60cmくらい)一面に数ミリの氷が張るのですよね。きっと夜の間の風の通りとかに関係があるに違いないと思っているのですが、特に追求もせず、「張ってるね~」くらいの関心なので、原因は今もって不明です(笑)

昨日夜に作品展をしていただいているカフェに、クマを1体置いてきました(今頃?笑)。
サイズはちゃんと測らなかったのでおおまかですが、座って8cmほどの大きさです。
写真ではわかりにくいけれどボロ加工をしたベアとなっております。

どちらかというと私は30cmを超えるような、抱っこできるベアが好みです。でも、こんな大きさも作っていて結構楽しいですね。
小さくて縫う時間も短い分、顔だけ作って途中で気分が萎えてしまうこともなく、楽しく仕上げまで進むことができます。
夜に持っていくまでは職場のデスクに置いていましたが、これがデスクにほど良く馴染むのです。
作って楽しい、置いて楽しい。。。言うことなしですね(笑)
↑かなり自己満足の域に達しております。すみません^^;;;


もう残すところ今日と明日の2日間になってまいりました。
最終日の12月8日は私も16時までおりますので、お近くに来られる用事があって、なおかつ、お時間もありましたら是非お寄りください。暖かい飲み物スタンバイしてお待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿