2013年2月10日日曜日

そろそろかも


ここ1、2日ほど鼻がグズグズしています。
結構前から喉がガラガラするのは、もしかすると噂のPM2.5とかいうのの仕業なのか気のせいなのか(汗)
鼻が〜〜、と思っていたら、スギ花粉が飛散していると天気予報で見ました。
花粉情報も始まっているし、花粉症の人には憂鬱なシーズンがやってきましたね。

私もご多聞に漏れずスギ・ヒノキ花粉症で、シーズン中はアレルギー症状が強すぎて薬の効き目がほとんど感じられません。
これは辛いでしょう。と、病院からの勧めもあり、大分前に2年間近く減感作療法を続けていました。スギだけに関しては若干マシになったように思います。
腕にスギ花粉注射をうち続け、注射痕をパンパンに腫らし痒みに耐え続けた甲斐があったというものです。
実施していない病院もあり、効果にかなり個人差が出るようですが、個人的にはお薦めです。

今はヒノキの症状がキツイので、かかりつけの先生に「ヒノキもお願い!」と言ったところ、花粉はスギしかないのだとか。う〜ん、非常に残念。


ところで、日・月のどちらかで上の写真のベアをオークションに出品予定です。
本当はもう少し顔が小さいのですが、、、
これはとても頭でっかちに写っています(・Θ・;)アセアセ…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿