2013年9月1日日曜日

マイブーム


最近できたベア。
このところベア作りがマイブームと言ってもいいくらい(苦笑)モヘアを眺め、型紙をいじくりまわしています。


 
しかし、いつもクマに同じようなポーズをさせてしまうのが、我ながら気になります。
手は真ん中に入れるか、片方が脚の間でもう片方が脇位置、そして顔は必ず軽く横。
一種クセのようなもので、どうもこのポーズでないと気持ちがおきつきません。
もっとどんなポーズを取らせてもオールオッケーなクマを作りたいものです。。。
 
 
ところで、今年の我が家は当たり年というか、ハズレ年なのかもしれないような気がしています。
機械類ちゃん達が続々ダウンして、急を要するものはひとまず買い換えるなり修理するなりで終わった矢先、屋根裏にスズメバチが巣を作っている(ほぼ確定)のに気がつきました。
私の住む地域は自治体では業者の紹介のみで、駆除は各自でしないといけません。
スズメバチの巣なんて自分で取る勇気はありません。ましてや屋根裏なんて・・・。
 
こんなにお金の掛かることが後から後から大挙して押し寄せるのは、もう勘弁願いたいです (つД<)・゚。
 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. はじめまして(^ー^)

    この最初の写真のクマさんは、お家探しとかされますか?

    凄く可愛いです(*^^*)

    返信削除
  2. マイマイさん、はじめまして。
    ご訪問&コメントありがとうございます!
    上の子も近いうちに出品予定です。
    また後ほどお返事させていただきますね。
    よろしくお願いいたします^^

    返信削除