2013年12月1日日曜日

ほかほかアラジン


一時TVCMで連日のように流れていたストーブのアラジン社製品。
我が家でもここの電気系のを使っています。

うちではエアコンはどうも苦手で、普段は石油ストーブを使っています。
お湯を沸かしたり煮物の鍋をかけたり、一昨年までは毎日焼き芋を焼いていました(笑)

しかしこの灯油がここのところずっと高いんですよね。
それに買いに行くのも重いし、灯油売りの車が回ってはくるけれど仕事が遅くなったりすると全く巡回の時間に合わずで、灯油が減ってくると「精神的に」追いつめられてくるのです(_ _|||)

そこで灯油と比較し電気代とか色々調べて、昨年よりカーボンヒーターを買い、そう悪くもなかったので、続いてこちらのグラファイトヒーターも導入してみました。
使ってみると断然!こちらのグラファイトヒーターが良いです。
立ち上がりがとにかく速い!電源を入れると、「おおおおーー」というくらいすぐに暖かくなります。
安心センサーがあり、時々猫に消されちゃうのは困っちゃいますが、まあまあまあ。
個人的な使い心地は、カーボンヒーターはぬくぬく、グラファイトヒーターはほかほか、って感じです。

つけてもいないのに猫がこの前で座っていることがあります。
それを見て、「ごめんねー、寒かったねー、すぐつけるからねーー」なんて、益々飼い主はアマアマになっていくのでありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿