2013年12月8日日曜日

名ばかりセミプロ

 
今日久しぶりに仕上げたクマ。
もうどれくらい道具に触っていなかったかな(汗)
 
最近は少し編み物に精を出していました。
私は一応、ニットのお免状で“セミプロフェッショナル”を持っている身。
でもそれは先生のお情けで取ったようなもので、授業がなくなって2年近く経つ今、「あーっ、もうーっ、どーーーしてっっ」というくらい編み物ができません・・・。
手も緩いので本通りのゲージでは編めず、以前本を見て同じ毛糸で同じ号数の針で編んだ手袋がまるで野球のグローブのようになってしまったり・・・とか。
(同じで編んだから、スチーム当てれば同じサイズになるはず!と甘く考えていたら全然で散々…という結果)
まあ、その程度の腕ながら、これからも編み物は続けたいな、と思っています。
 
 
ということはさて置いて、今度のベアは超スタンダードなタイプで、個人的には割とお気に入りです。 
グラスアイはすごく好きなカラーの割には出番の少ない赤。
以前オーダーした分のストックが切れてしまったから、また注文しないとー。



ところで、最近のBloggerはアップロードしたJpeg画像の露出を勝手に変えてくれちゃうみたいです。
この画像ももっと深い色だったのに、なんだか白っぽくなってしまいました。
やりにくいなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿