2014年3月29日土曜日

毎日パンを焼いています。


見た目はイマイチ。でも、味は良かったパン(笑)

大変お久しぶりです。

前回ブログを更新してから結局ホームベーカリーを購入し、毎日夜はパン作りに精を出しています。
夜作るのは家族が朝6時頃には家を出る人がいるので、さすがにそんなに早く起きて焼いていると仕事に差し支えが^^;;という訳で夜に焼きまで終えてしまいます。
食パンは届いた日に嬉しくて焼いただけで、いつも生地だけ作ってもらっているので、最後までラクラクではありませんが、夕飯の準備をしている最中に材料を仕込み、食べ終わって片付けして、お茶した後くらいに失敗なくパン生地が出来上がるのがとても気に入っています。

週末は自分で生地を作ります。発酵してふくふくと育っていくのを見るのはなかなか楽しいですね(笑)


パンを作るようになって良かったこと。
夜起きていられるようになりました。最近は、月曜から夜ふかしもごぶごぶも、怒り新党も起きて見ています(こんなのばっか?笑)
毎日買い物の時にパンを買っていましたが、それがなくなりました。
家で、ちょっとの材料でできたパンが食べられるのはいいなぁと思っています。


パン用に開けたトマトソースにこんなことが書いてありました。
そんなこと言われると私も嬉しいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿