2014年4月19日土曜日

すっかり春めいて。


早いものでもう4月も後半、GWの話題がちらほら聞こえる時期になってきました。

現在1体作りかけているものの、最近はなかなかベアに時間をさけずにいます。
じゃあ寝る間も惜しむほど忙しいのか!と言われるとそうではないんですが・・・。

昨年末協会に委託をお願いしたベアですが、いつ帰ってくるのかなぁ、と思っていたら、お迎えくださった方がいらっしゃったと連絡を受け、ひとり小躍りして喜びました。
どなたかわかりませんが、心からお礼を申し上げます<(_ _)>

随分前からベアのネットショップを考えています。展示としても置いておけるのでいいかな、と。
でも、ずっと考えているだけで腰が重くて重くて。

あちこちのサイトにアカウントだけは持っています^^;;
本格的に出展の準備ができましたら、またこちらで報告させていただきます。
なかったら気持ちが萎えてしまったんだな、と思っておいてください(苦笑)


先週職場の私のPCが、遅まきながらOSがWindows7になり、それに伴いエクセルなどが一気にバージョンアップしました。
今まで2003なんて古いのを使っていたのが急に2013になり、非常に苦戦しています。
暫くPCの仕事を早く仕上げるよりも、操作に慣れることを優先させられそうです。
うーん・・・。


前回から続き、今でも毎日朝食のパンを夜に焼いています。
毎日パン屋さんで買ったような(グレードはかな〜り落ちますが)ずっしりもっちりしたパンがあるのはとても嬉しいです。
HBで焼くことがやっぱりほとんどないので、こね機を買った方が良かったのではないか?と最近思い始めました。
あれだけ機械が高額なんだから、HBよりも絶対美味しいパン生地を作ってくれるはずだ!と思うんですが、どうなんでしょうね??


ではでは、ベアが完成しましたらまたブログでお披露目させていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿