2014年5月11日日曜日

解決しないこと

18年使った象印の炊飯器を、3月末に遂に買い替えました。
ずっとお釜は象印だったので、今回もジャーなら象かな?と選んだのですが・・・

前から後ろから、蓋の間から蒸気漏れがヒドいのです。
購入して1週間も経たずメーカーに修理を依頼し、どうも点検では異常が見られなかったそうなのですが、なんかパーツ交換で対応していただいたようです。

で、帰って来て1週間経たずまた蒸気漏れ ウヌァー!((((ノ◣д◢)ノ:・’.::・’.::・’.: >┼○ |EXIT|
で、またも修理依頼してもメーカーでは異常ナシだったそうで、パッキンとか他パーツ換えて帰ってきました。
それがまた1週間持たず(炊かない日もあるもんで期間長いです)また蒸気漏れ!
修理に出している間貸してもらえる同機では全くこんな症状は1度も出なかったのに、何でなんでしょう。
私の使い方が間違っているんなら教えてくれ!
象さんではどんな風に点検しているんだーー!(`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー! (`Д´) ムキー! 
・・・という気分です。

象さんの対応は今のところとってもいいんですけど、結果がこれじゃあ。。。
普段使っている私よりもダンナが、次は俺に代われ!と怒りまくり(使わない人がナゼ?笑)
お前がハッキリ言わんからや!と私が文句を言われるばかりで、これが何とも鬱陶しい。

購入したネットショップ(楽天内)では1週間以内で未使用で返品・交換可ってあったんですけど、売った商品が悪くてもそれって、アリなんですかね?




うーん、一体いつまでこの具合のよろしくないお釜さんと付き合わないといけないのかなぁ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿