2015年1月25日日曜日

今年の目標

それはズバリ、転職です。

年齢も年齢だし、資格も際立った特技もスキルもないので先は暗いですが(;´Д`)・・・とにかく今は日々の自由時間が無いのです。
平日は毎日朝8時頃家を出て、帰宅は残業が無ければ夜7時前後。それから夕飯やら洗濯やら、その他家の用事をして、手が空くのは結構夜遅く。寄る年波には勝てず、夜ふかしすると翌日に激しく影響するので(号泣)ほどほどの時間には必ず寝ます。てか、いつの間にか寝ている事も多々。そして、たま〜にですが土曜日も出勤します。

職場で私の持っている仕事というのが、毎日データを取り処理をしなければいけないものばかり!休むとなると必ず誰かに仕事を頼んで、時には説明もしていかないといけず、激しく人に気を使い、まあ休みづらいったら。
来月から私の所属している課は人数が減り、仕事も増え、休んだ時に仕事をお願いできる人も減りました。
今まで家の用事や私用などがあると土曜とか平日午後空けられる日に入れていたのが、仕事が増えたことによって選べる日が非常に少なくなりました。
昨年は風邪ひいたのと私用で休んだのがわずか4日(うち2日はベアコンベンションで・笑)
立場は社員じゃなくバイトなんですけどねぇ・・・。

勤務先はすごく好きなんだけれど、段々そうも言っていられないような気がして、昨年から、家の近くで頑張って(×100くらい?)見つけて、今ほどフルではない職に変える事ばかり考えています。


で、長々と何が言いたいんだ?と言われそうですが、ただの私のワガママから来る愚痴です(; ・`ω・´)
秋か年内までにはなんとか!と思っています。

一番言える事は、「家でのぼんやりしている時間を減らし、もっとちゃきちゃき動けばいいじゃないか!」につきます。
まあ、できればぼーーっとなんてしてませんて(苦笑)

職場で時々コソッとこういうイメトレしています。没頭できないので消化不良です。




0 件のコメント:

コメントを投稿