2016年4月8日金曜日

パカッと



晴れる!と聞いていたのに、今日はいまいちな天気です。寒くはないんですけどね。

ところで、先日新たにCreemaにベアを2体アップしました。
今回の子たちは今年のコンベンションに連れていくつもりですが、先にこちらでお披露目させていただきました。
大きさはほとんど同じくらいなのですが、等身が違うので雰囲気が大分違うのではないか?!と思います。
茶の子は時々無性に作りたくなるダブルネックジョイント。グラスアイは中道さんの可愛いグリーンです。
一時はどれもこれもダブルダブルダブルで作っていた頃があったのだけれど、今はたまに作って、「おーーー」と喜んでいるくらいです(笑)
よかったら是非ご覧ください!



ところで、最近仕事でどうしても腕時計が必要になることが決まり、このたった1日のために買わないといけないのかなぁ、と考えていました。
私はもう20年は腕時計なんて着けておらず全く必要性がないので、買ってももったいないし、ダンナの大きな時計を借りても重いし・・・と考えていたところ、おおむか~~~しに持っていて電池切れで動かなくなってしまいこんでいた時計を思い出し、それを使うしかないかと引っ張り出してきました。電池が切れているのでもちろんたたいても動かない(笑)。

電池交換に必要な器具は持っていないけれど、どうせ捨てるかもしれない扱いにあったのだし、でナイフで(いい加減に)パカッっと開けて自分で電池交換しちゃいました。
意外になんとかなるもんなんですねぇ~"(-""-)"
普通はみなさん、腕時計は大切にしているものだと思うし、防水とかきかなくなっちゃうかもしれないので、お勧めはしませんよ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
久しぶりにバナー作成してみましたが、ちょっと大きいような。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿