2016年5月3日火曜日

お休みにはカメラをもって


世間ではGWなのですね。
私は4月末は仕事に行き、月初休んでまた明日から出勤です。
まあ特に出かける用事もないからいいんですけど(笑)

先日から少しずつ進めていたミニベアもマイナーチェンジを繰り返し、なんとか形になりつつあります。
写真の茶は途中経過の子で全長8cmくらい。黄色の子はもう少し大きめで9㎝程度になるはずで、個人的にはこっちの方がしっくりいきそうな気がしています。
この小さな子たちは、チェーンやストラップ、チャームなど付属品を持ってコンベンションに連れて行けると思いますので、是非会いに来てくださいね!


ところで、もう2か月も前のことになってしまいますが、私の愛用カメラメーカーのPENTAXのイベントなのですが・・・

なかなかコレだ!という新商品を出さないブランドが、ついにデジイチのフルサイズを発売するので、そのプロモーションの一環で打った企画のようです。
運よく抽選に当たり、大阪の会場にいそいそわくわくと行ってきました。
アンケート結果やクイズ企画など、あっという間の2時間で、2度目があるのなら、有料でも参加したい!と思えるイベントでした。
クイズでは知っている問題と知らなくて勘で答えた問題の半々でしたが、こちらも運よく正解続きで、最終問題にチャレンジできるメンバー5人中に入り、最終で見事に・・・・・撃沈し(笑)、非売品のマグカップをいただいて帰りました。


以前はベアを作る時間がまったく取れないほど毎週末カメラを持ってあちこち出掛けていて、家の冷蔵庫はいつもフィルムでいっぱいでした。
それが今はもう全然で、一眼は重くて面倒くさいと思う時があるほどです。

私がPENTAXを使ってて良かった!と思ったのが、特にLimitedと名の入るレンズを使い始めてからです。
それまで使っていた抱き合わせのレンズとかとは全然描写が違い、撮った当時はレンズでこうも違うか!と思ったものでした。
それが下の猫が写った写真です。何度も通って写真を撮った場所なのに、 いつもとは緑の深み、鮮やかさ、艶、透明感のすべてが違っていたのです。
今見ると、そうかな?と感じるばかりなんですけど(-"-)


でも、ニコンやキヤノンを使っていてもきっと同じような感動があるんだろうなぁ、とは正直思うんですよね(*ノωノ)


FA43mmF1.9 Limitedで撮影。日の丸構図ながら、私には会心の一枚なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿